So-net無料ブログ作成
検索選択

カズの行動(平日編)

ランが来てからというもの…平日のカズはなかなか忙しい。

朝は前と変わらず同じ時間に起きているけれど

出勤すると、すぐにお仕事モード突入! (前はマッタリ犬ブログチェックなんかしてたのに)

そして、お昼休みを早めにいただき家に一旦帰宅 (車で往復30分)

ランのトイレの掃除と食事をさせ (子犬用のドックフードをお湯でふやかし粉ミルクを混ぜる)

私も食事をし (ランの頂戴攻撃がすごくてゆっくり食べれない)

慌しく職場に戻って、また仕事モードに突入! (マッタリ犬ブログが見れない)

ある程度仕事が落ち着くと、だいたい3時ごろ帰宅。

これも、それも職場のみんなの理解があってのこと。

本当にありがたいことだと思います。 (本当は5時まで仕事してなくちゃいけないのに)

カブが子犬時代は一緒に出勤していましたが

ランはまだ外にでたことが無い子だし、何よりおトイレが心配で

仕事場には連れて行けないのです。 職場のみんなは早く連れて来いって言ってくれるけど~          DSCF1951.jpg座椅子と私の間の狭い所で寝ています(笑)

帰宅すると、まずはトイレ掃除をしてお楽しみの犬ブログチャックをして

それから、ランと遊んで… またランの食事を準備してDSCF1949.jpg昨日初めて窓を開けてみました♪ ランはビビリながらも外に興味深々。    DSCF1950.jpgだんだん尻尾もあがってきました♪ お、慣れてきた???             

なので今日も調子こいて窓を開けてみました。               DSCF1961.jpg最初から、尻尾はこんな状態でしたが、今日はけっこう風が強かったので… DSCF1963.jpg音にビビッて尻尾さがりました(笑)

おっと話が反れました! 

先ほどの続き… どこまでいったっけ?

そうそう、ランに食事をさせている間に… 手抜きの夕飯準備(笑)

で、あっという間にタカを迎えにいく時間となる(うちは車一台の為カズが送り迎えしているのだ)

この頃のタカは早くランと遊びたいのか帰宅が早い。 (大丈夫なのか仕事はっ)DSCF1956.jpgランもカブの子犬時代と一緒だわぁ(涙) 私の足元でじゃれついてます♪

 

タカの帰宅が早いこの頃は、やっと抱っこ散歩をゆっくりできます。

今日もランを車に乗せ、タカを迎えに行き、そのまま公園に行って来ました。

そしたら、久しぶりにカブのマブダチ「サリーちゃん」「コロンちゃん」

に逢ったんですよ~♪                        DSCF1708.jpgDSCF0157.jpg上手に挨拶できたっぽいかな? 

その様子はまた明日~♪  …たぶん。

昨日はちょっと重たい話ですみませんでした。 ちょっと反省。

だけど、そういう現実も踏まえた上でランをしっかり育てていきたいな。

カブのような思いはもう二度としたくないから…

カブ、カズがランのことを鬼のように怒っても許してね~

ちゃんと褒めることも忘れてないからね~ 焼もちやかないでよ♪DSCF1803.jpg

 

 

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッと、よろしくですぅ♪
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

みなみ

カズさん!毎日ご苦労様~
まだまだランちゃんは、大変ですものね。
食事は、3回?もっとかしら?
おトイレも、頻繁ですしね。

きっと、カブちゃんも応援してくれてますね。
カブちゃんのお友達にも、
カブちゃんは、ランちゃんの事よろしくって言ってますね。

お散歩に行けるようになると
楽しみがまた増えますね。
by みなみ (2011-02-18 17:33) 

ぺえた

ランちゃんのお世話、大変そうですね。
でもそれが嬉しかったりしてね(*^_^*)
カズさんの職場の方は、とっても理解があるんですね。
もう少ししたらランちゃんも一緒に、お仕事に行くようになるのかな。
きっと職場のアイドルになりますね♪

by ぺえた (2011-02-18 19:26) 

トドまま

カズさん、ランちゃん、おはよう。
昨日の保護ワンちゃんの話を読みました。
許せない飼い主ですね。怒りが込み上げてきましたよ。
でも、このような飼い主って、他にもいるのでしょうね。
これだけの数のワンズが処分されている状態を見ると。
とっても辛い、悲しい現実です。

うんPぐらいで虐待されて、今、この子の事を思うと
「良かったね」とは言えない気持ちです。
飼い主には、それでも、この子がシッポを振って喜んだ気持ちを分ってもらいたいですよ。分かるかな?

ランちゃん、白くまの赤ちゃんぬいぐるみのようで
かわいい。
いろいろと体験していますね。
耳タレが母性本能をくすぐりますよ。
食欲旺盛ですか?

うちのトドも白いんですよ。
散切りの8歳半マルチーズなんです。(本当に散切り)
ランちゃん、よろしくね。
私も一度、職場へ連れて行った事があります。
でも、仕事に集中できませんでした。(笑)
帰りの渋滞は、一緒だったので気にならず。(楽)

皆さん、ランちゃんのとりこになりますよ。

by トドまま (2011-02-18 22:01) 

カブとカズ

みなみさんへ

今は4回です。
何故かカブと一緒で食いつきが悪くて…
少しずつしか食べてくれないんですよ~(涙)

本当です。
カブもなんだか喜んでいるようでした。

やっぱりお友達ワンコはいいもんだと思います(笑)
これからもっとランもお友達ワンコを増やしていけたらいいな♪
そのためにもワンコどおしの挨拶の仕方を
覚えてもらわなくちゃ! ですよね。



ぺえたさんへ

そうですね、だんだん楽しくなってきました。
子犬時代はあっという間だから
今はめいっぱいお世話をしないといけないですよね(笑)

職場にはいつ連れていけるかな~
みんな早くって言ってくれるんですけど
やっぱりトイレも心配だし
何より私が集中して仕事できない(笑)
もうしばらくは無理でしょうねぇ。



トドままさんへ

マルチーズさんですかっ♪
きっとかわいいんでしょうね!

現実は厳しいというか、悲しいです。
あの飼い主さんもわかってくれたらいいんですけどね。
祈るばかりです。

仕事に集中できない… 私も同じでした(笑)
子犬のカブを連れて行ったときは
それはもう毎日大変で(汗)
あの時も職場のみんなには迷惑かけどおしだったなぁ。
なんだか懐かしいです。
いろいろ大変だったけど
手作りの犬小屋つくってもらったり
仕事中抜け出して、散歩行ったり
楽しい思い出がいっぱいあります。

ランもみんなから、かわいがられる存在になってくれると
嬉しいんですけどね。
by カブとカズ (2011-02-18 23:01) 

カブとカズ

トドままさんへ

追伸、食欲旺盛と言いたいところですが
何故かちょっとずつしか食べてくれません(涙)

by カブとカズ (2011-02-18 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

src="http://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村