So-net無料ブログ作成
検索選択

公園デビュー♪

日曜日、ランを連れて「公園デビュー」しました♪        DSCF2036.jpgここは、近所の公園で子供たちがいっぱい遊んでいた。

カブは子供が苦手だったけど、ランは尻尾フリフリで「遊ぼうアピール」全開!

サッカーをしていた少年たちに「私も入れて~!」

野球をしていた少年たちに「守備するわぁ~!」(???)

思わず笑っちゃいました(*^m^*)

今思い返してみれば、子供にもし噛み付いたら大変だと

子犬時代からカブのときは避けていたように思う。

免疫がない分、成犬になったカブは子供を「何をするかわからない人」

という対象でしかなかった。 ちょっと反省です。

ランには子供も大人も大丈夫な子になってほしいなぁ。

っていうか、どんな人にもフレンドリーであってほしい。

これって、飼い主全般な願いかな?

飼い主の行動次第でフレンドリーな犬になってくれるのかな? 

カブは犬連れの人は大丈夫だったけど、やっぱり人見知りだった。

(最後まで、私の父と弟は苦手だったし^^;)

フレンドリーな犬にするためには、子犬時代からいろんな人と接すること。

今の私の少ない犬知識ではそれしか浮かばない。

皆さんはどう思いますか?                       DSCF2033.jpgDSCF2035.jpgDSCF2031.jpgDSCF2034.jpgこの後、カブのお友達ワンコが続々とやってきた。

ランはどの子にも「遊んでぇ♪」だったし、 そして、みんな優しかった(涙)

なんでみんな優しいんだろう… 飼い主さんたちからも優しい言葉をいただき

この日、公園に行って良かったなとつくづく思いました。

ランは幸せ者です。 みんな優しく迎えてくれて…

本当にありがたいなと感謝、感激した一日でした。          DSCF0544.jpgカブが子犬時代からのお友達ワンコをランは大事にしないとねっ♪

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとよろしくですぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

mamehana

フレンドリーにするために、いろんな人に接すること、飼い主の対応、確かにあると思います。
そして、それと同じくらい、その子の性格もあるかも。

ランちゃんはそういう素養のある子だから、今のように、うまく伸ばすと、とってもフレンドリーになるのでは?
by mamehana (2011-03-09 21:45) 

トドまま

ランちゃん、かわいい。
私も反省なんですよ。トドね、フレンドリーじゃないんです。
過保護にしすぎました。6月に9歳なので、すでに遅しなんですけれど。

らんちゃんは、カブ友たちと仲良く、いっぱい走って、遊んでね。
カブちゃん、お友達がいっぱいしますね。
一緒に遊んでいましたね。
トドにとっては、カブちゃんはフレンドリーワンだと思いますよ。

トド、りすさんでもいいから、一緒に遊ぼうよ。


by トドまま (2011-03-10 12:07) 

風ママ

もともと大らかな性格のランちゃんは
子犬の頃から
いろんな人と接して楽しい経験をするのが
絶対に正解だと思います。

でも、うちの鈴の場合だと、それをする負担になって
よけいに恐怖症が悪化するので
飼い主が気をつけないとという感じです。

子犬の場合は、もともとの性格が左右されるんだなーと
今、つくづく感じています。
by 風ママ (2011-03-10 12:29) 

みなみ

フレンドリーなワンコって理想ですよね。
ランちゃんはその素質充分だし
カブちゃんの良いお友達もいるから
きっと、フレンドりーな子になりますね。

仔犬の時から、ワンコや人に接した方が良いと
のあも接させました。
のあ!フレンドリーな子になりましたが
元気過ぎて、
とののお友達には、引かれちゃっています (^▽^;)
by みなみ (2011-03-10 17:54) 

とびマメ

こんばんは、ハートのポーマークのとびマメです。
うちのブログにコメント、ありがとうございました。
で、さっそくこちらにも遊びに来ちゃいました。
ランちゃんの公園デビュー、初々しくって
とっても可愛いなぁ~
うちのラムのこんな時期があったなぁとしみじみ
思いました。
フレンドリーなランちゃん、これからいっぱい
お友達ができるのが楽しみですね♪
また、遊びにきますね。




by とびマメ (2011-03-10 18:43) 

カブとカズ

mamehanaさんへ

そうですね、ランはよくいえば天真爛漫
その個性を伸ばしてあげるのが
飼い主の役目なんでしょうね。
短所を長所にするのは難しいけど
長所を伸ばすのは、ほんのちょっとの努力で
この私でもできそうです(笑)



トドままさんへ

フレンドリーなワンコって憧れますよね。
トドちゃんはちょっと怖がりなのかな?
カブは自分が気に入ると大丈夫でしたが
なかにはどうしてもあわない子がいましたよ~(涙)
牙むきだしで、吠えたこともありました。
あのときは本当にびっくりしたなぁ。
子犬時代はカブもどんなワンコでも大丈夫だったのに
成犬になってだんだん相性みたいなものがでてきちゃった。
だから、ランはこのまま大きくなってほしいなと願うばかりです。



風ママさんへ

確かに持って生まれた性格ってありますよね。
鈴ちゃんとラン、同じ子犬なのにずいぶん違いますもん。
性格によって、その子育てもだいぶ違ってくる…
つくづく風ママさんのブログを見てそう思います。
数年たったとき、鈴ちゃんがどういう子になっているか
ランがどういう子になっているか
お互い楽しみですね~♪ (ランの場合ちょっと不安があるけど…^^;)



みなみさんへ

のあちゃんのようにランもなれたらなぁ。
多少元気あったほうが、頼もしいですよ♪
それに見ていても楽しいし(笑)
元気すぎて他のワンコにひかれてしまうのは
ちょっと悲しいちゃ悲しいけど…
ランもまちがいなくそうなりそうな予感がします!
その時はぜひナイスなアドバイスをっ!
よろしくお願いいたします♪



とびマメさんへ

さっそく私のつたないブログを見ていただき
恐縮でございま~す(笑)
ラムちゃんのキラキラしたお目眼が
カブと同じだな~って思いました。
これから私もちょくちょく遊びにいきますので
よろしくで~す♪

ちなみに今日ちょっとだけですが
万博に行ったんですよ~。
by カブとカズ (2011-03-10 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

src="http://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村