So-net無料ブログ作成
検索選択

暑さ対策 屋外&屋内

皆様お久しぶりだなっっっ!!!

いろいろ忙しくて更新できねがっだカブのことを…忘れてしまったべかな。

今一度思い出しておくれ~~~~~な。

ということで、今現在のカブの暑さ対策をご披露すっかな。

        ~  屋 内 編  ~

DSCF0252.jpgDSCF0253.jpg

保冷剤をタオル巻きしてみたんだばって

カブが抱えてくれたのは、この時だけでした…くっそ~。

最初のうちは気持ち良さそうにや、頭ば乗っけていだのにやぁ。

なので、あきらめてクレートの中に冷マットを入れました チャンチャン。

       ~  屋 外 編  ~ 

  いつもの公園の場合

DSCF0255.jpgDSCF0254.jpg

浸かっております… 気持ちがいいらしいな。

  出先の場合

DSCF0263.jpgDSCF0262.jpg

木陰で涼むのが気持ちいいらしい…

ってか、せっかくキレイな川に来たというのに川にはいらないので??? そりゃねえべな~~~!

  今日の場合

DSCF0178.jpg

今日は久しぶりに夕方のお散歩は涼しかったため

カブもいっぱい遊べて満足だったらしいです。

んだばって、雨が降ったり止んだりだったがらお友達ワンコに逢えねがった…寂しかったよ~。       

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村久しぶりのカブとカズにポチッとしてくれたら嬉しいなぁ~よろしくぅ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

海へ!パート2

最終日も朝6時起きをして、散歩に出かけたカブとカズ。

DSCF0245.jpg

もはや、暑いようです!!!そして、まだ市場は開いていないのにもう車が停まっています。

DSCF0244.jpg 寺泊の観光市場でありま~す。

DSCF0243.jpg

こ~んなに広いのに誰もいねえ!!!こりゃカブよ、ボール遊びやるしかねえな。ふふっ。

この後、心ゆくまでボール遊びを楽しんだカブでした。

そして、朝ごはんを食べた後やっぱり締めは海で遊ばなきゃなっっっ。

DSCF0231.jpgDSCF0232.jpgDSCF0233.jpgDSCF0235.jpg

今回はロングリードで泳がせてみたんだ!

結構泳いでるべ? 枝サマサマだな。

結論、カブは枝かもしくは石があれば泳ぐ!ということでした。

なんやかんやいいながらもそれなりに楽しんだカブでした。

もちろん、タカ&カズもお友達とも久しぶりに逢って飲めたし最高でした!

DSCF0251.jpg 帰りのカブ。爆睡中…

二泊三日の新潟旅行でした。

カブにとっては、夜はうるさくて熟睡できないし散々な旅行だったかもしれねえけど

また懲りずに海へ行くべな! えっ勘弁ってそりゃねえべや…

  ~お ま け~

DSCF0250.jpg

 ここは中越地震のときに、全国的に有名になった場所です。

 残念ながらお母さんは助からなかったけれど

 男の子が無事に救出されたところなんです。

 皆さんご記憶にありますでしょうか?

 矢印はそのときの爪跡を残したアスファルトの残骸です。

 他の場所はもうその名残はないというか、完全に復旧していますが

 ここは地震の怖さを忘れないようにわざと残したそうです。

 地震はいつ来るかわかりませんが、いざというときに

 パニックにならないような行動をとりたいと思います。それが一番難しい???

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいなぁ~! ペコリィ~~~。
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いざ、海へ!!!

行って来ました、新潟にある寺泊へ!

さぁ~、まずはテントを設置して… ん、ん、ん、なんか人が多くね?

この場所は遊泳禁止区域のはずなのに、キャンパーがいっぱい?

えっ、ここってこんなに人気スポットだったがぁ~!

来た早々から、タカとカズはテンションダウン…

DSCF0217.jpg でっけぇ犬小屋

そんじゃカブよ!特訓開始すっと!!!

海岸に繰り出した、タカ&カズ&カブ… そこで目にした海はき、汚いんですけど。

そうここは川のすぐとなりで、連日の雨のせいで川のお水はすっかり茶色…

ゴミがあるとかそういうんじゃないけど、海水が茶色なんですけど~(滝汗)

DSCF0223.jpgDSCF0225.jpg

青い空、青い海で泳がせる予定だったのに…(涙)

それでも、カブは果敢にも攻めてたつけ。 やっぱりこの暑さには勝てないと思ったらしいな ふっふっふ。

DSCF0226.jpgDSCF0227.jpgDSCF0224.jpgDSCF0228.jpg

カブはやっぱり枝がないと海に入る気なし、モードでした。

それでも、なんだ泳いでるっしゃ!!!  いやぁ~えがったな。

次の日はお友達夫婦と合流した、カブ一行。

カブは覚えてるかな?って思っていたら、しっかり覚えていました!!!

大喜びでお出迎えをしていましたよ。約1年ぶりにお逢いしたのに(驚)

DSCF0230.jpg

夕日がとってもキレイでしたよ~。

DSCF0219.jpg

んで、夜になって(カブには大変申し訳ないんですが)年甲斐もなく、花火を楽しんだ中年男女達 はははっ。

DSCF0237.jpgDSCF0238.jpg

あちこちで、花火を楽しんでいたためずぅ~っとカブはビビリぱなし…海を言えば花火だもんな、ごめんね、カブ。

DSCF0220.jpg

と、まぁカブにとってはあんまりリラックスできない状況でした。

がしかし、海で泳ぐという目標はクリアできた(?)みたいです…

最終日の様子はまた明日更新します!

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村無事に帰って来たカブにポチッとしてけだら、嬉しいな!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明日から3日間の予定

皆様明日から3連休だべ、予定はあっか???

カブ一行は、新潟に行って来るよ ふふふっ。

DSCF0206.jpg

カブの大好きな 海 だばって… ^^; 笑ってごまかすカズ。

そうあれは、1年前始めて日本海に行ったとき…

カズは年甲斐もなく水着になり、カブと一緒に泳ぐことを夢見て海に入った。

が、しか~しカブは、カズが「おいで」と言ってもなかなか来てくれず

 (ひたすら波とその音にビビッて)

勇気を振り絞って、カズのところまで後ひとかきっっっていうところで

Uタ~ンをして戻ってしまいました。あ~こりゃこりゃ。

その後も同じで、ちょっと海にはいっては戻るというパターンの繰り返し。

んだから、今年はそのリベンジだっっっ!!!

 

話はぜんぜんかわるばってや、カブにお留守番快適グッズをプレゼントしたんだ!

DSCF0211.jpgDSCF0212.jpgDSCF0214.jpg

大きさもちょうどよろしいみたいで、えがったわぁ~!

これからは、ドンドンあっちぐなるからな。 気持ち涼しくなってくれればいいけど…。

DSCF0213.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ明日からちょっとだけお休みします。皆様楽しい週末をお過ごし下さいね!
にほんブログ村  ついでに、 (何の関係もありませんが…) ポチッとしていってくれたら嬉しいな!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の風物詩&アイテム

もうそろそろ梅雨が明けそうな、つくば地方。

夏本番になる前に、蚊除け対策第二弾すっぺがな。

DSCF0202.jpg

  ま、まぁそういうふうに言ってるんだがらや、ここは信じようよ(汗)

DSCF0204.jpg

    ははっ。(カズの心配を軽く流してねえか???)

そして、帰宅したカブの目の前に現れたものは…

うちらは「かみきり虫」というが、一般的にはなんていう虫だろうか?

DSCF0207.jpg

ここで、ビビリのカブだということが証明された…

カブに比べたら、全然小さい「かみきり虫」であるのに

カブは、カブはビビッていたつけ。うっそ~マジでっ!とタカ&カズは驚きました。

DSCF0208.jpgDSCF0209.jpg

    そこまで、怖がるのか???

  テンション超下がってるなぁ、カブ。

自然児だと思ってたばって、見掛け倒しなことが判明したカブなのでした。

  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へビビリなカブに愛のポチッとを、お願いします!
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

続・カッパ犬???

DSCF0194.jpg

あらら、いきなりネタばらし…   頭のテッペンには虫よけシール、頬には落ち葉。

首輪にはっていた虫除けシールがいつの間にかねぐなっていた。

そこで、カズは考えた… やっぱりここは頭のテッペンが一番だなっっっ!!!

ほしたっけ、カブがそれに応えるみでぃに…

抜群のタイミングで、ホッペに落ち葉をつけていた。

DSCF0193.jpg

好きでそうなったわけではないらしい…ぷっ。

でも、良くお似合いでそのお姿… やっぱり、自然児カブいやいやカッパ犬でんな。

シールも落ち葉もカブには気にならねえもんなのかな???

DSCF0196.jpg

カブはんなことよりも、ボールのほうが気になるご様子で…。

DSCF0199.jpgDSCF0200.jpg

と、まぁ~キャンプ場でもそこそこ楽しんだカブなのでした。

DSCF0192.jpg

まんだシールをつけて、朝までカッパ犬だったカブでありました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へたいしたオチもなく、終了したカブにポチッとをお願いします。
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カッパ犬???

念願(←タカの)キャンプに行って来たカブご一行。

んだばって、キャンプ場ではカブをフリーにできねえということで

まんた行って来ちゃいました… あの場所に。

DSCF0181.jpgDSCF0179.jpg

皆さんお気づきだべか?

顔が変なことになってるこどさ。 ふふっそれに気付いたあなたはかなりのカブフェチ。

額(?)が変だべ。 それはね、この川(?)に顔をつっこんだらこんなお顔になったのさ!

DSCF0186.jpgDSCF0187.jpg

あんまりにもカブが気持ち良さそうに浸かってっから

タカが「移動する!」と言って、BBQできるようにし始めた!

そんで、タカとカズも足湯ならぬ足水で涼みながらのBBQをやっちゃった…へへっ。

DSCF0188.jpg

  暑かったけど、涼しかったぁ~~~えがったよ。

DSCF0182.jpg

    目の前には滝(?)がっっっ!!!

   いやぁなかなかいいじゃねえか。 と、思っていたら…

DSCF0184.jpgDSCF0189.jpg

   ふっ カブがいだんだっけか…風情が台無しだな。

タイトルのカッパ犬…前置きが長すぎたため

本題にはいる前に今日はこれまで。チャンチャン。

明日この続きを!  ごめんなさいねぇ~、はっはっは。 (笑ってごまかすカズをゆるして)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ中途半端な終わり方なカブにポチッとを!!!
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またまた行って来ました、涸沼に!

この間の平日お休みも涸沼のドックランに行って来たつけ!

今回はコロンちゃんとカブのお二人さんを連れて。

DSCF0157.jpg

お~コロンちゃんの舌長~いなぁ。

お二人さん、とってもいい笑顔だ。連れて来た甲斐があったつうもんだな。

前回の結論で、どうもコロンちゃんはお水が苦手ということが発覚したため

今回はコロンちゃんはランだけということに…。

なので、カブだけプールに連れて行ったんだばって

コロンちゃん、そしてコロンちゃんママさんが気になってあんまり乗り気じゃない様子。

仕方がねえな。ランに行ぐか。

DSCF0168.jpg

えっ!いつもはおとなしいコロンちゃんがカブと追いかけっこした!!!

これはうれしい誤算だ。

その後、カブのテンションも上がりっぱなしでランの中じゅう走り回ってた…^^;

DSCF0165.jpg

そして、コロンちゃんはやっぱり高いところがお好き???

そうすると、カブもこれまたやっぱり後に続きましたよ~。

DSCF0161.jpg

この上で二人のツーショットを撮ろうと悪戦苦闘するが、撮れた画像がこれ↓

DSCF0163.jpg

「待て」だの「おすわり」だの指示されて、テンションだだ下がりのカブ。ちと指示されただけで、こんだもんなぁ。

DSCF0166.jpg

コロンちゃん、何カブに話しかけていだのがなぁ~。ふふっ

とっても楽しそうに追いかけっこしたり、ボール遊びをしたお二人さん。

また行こうね!!!

DSCF0158.jpgDSCF0160.jpg

  が、しかしその日一番の驚いたことはドックランの中でもなく

  もちろんプールの中でもなく

  帰ってきてコロンちゃんのご自宅にお送りした時のこと。

DSCF0176.jpg

  え、え~~~!!! コロンちゃんが降りないって…うっそ、目が点。

DSCF0173.jpgDSCF0169.jpg

   結構粘ったコロンちゃんご苦労様でした。

   今回はコロンちゃんもカブと追いかけっこして楽しかったのかな?

  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいです!!!押してけれな。
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

嬉しいことと、ショックなこと。

今日は嬉しいっけことが二つあったでやぁ!

まず一つ目は… ゆりかちゃん母さんからボールを3つもいただいたこと。

DSCF0155.jpg

このボールは振動を与えると光るやつだからや、夜はとっても便利だつけ!

そして、もう一つの嬉しいことは…

この間涸沼のドックランに行ったときの動画をユリカ母さんからもらったこと!

それがまんた特殊なやつで、スローモーションで撮ってるものなんだなっっっ。

ここで、お見せしたいけど…載せることができまへん(汗)

ご、ごめんなさいm(__)m

DSCF0153.jpg

 

そして、ショックなこととは… 

前にも登場したハルくんっていう、友達ワンコであるにもかかわらず

昨日、逢ったときにダァ~って走っていったカブが

そのままガウガウとハルくんに飛び掛って

ハルくんの片目を傷つけてしまったことです(涙)

今日それを知ったのですが、ハルくん本当にごめんなさい!

ロングリードをしていたから、ハルくんからひき離すのが遅すぎました。

なんでか、ハルくんに逢うと興奮してしまうカブ。

相性が悪いワンちゃんだと、ウ~ってまずは唸るしワンワン吠えるし…

リアクションを見る限り、決してハルくんを嫌いじゃないはずなのに

あの時どうしてあすこまで、興奮していたのか…

飼い主である私の監督不行き届きです。

ただ、今日お逢いしたときにハルくんが最初は警戒していたけど

カブが側に行っても唸ったりしなかったのが

せめてもの嬉しいことでした。

どうか目が一日も早く治ることを祈りたいです。

ハルくん本当にごめんなさいね。

今日のブログの半分は私の反省を兼ねて書きました。

カブの行動をコントロールするのは難しいです。

時々見せる激しい感情をこれからどういうふうにして

抑えさせていけばいいのか、正直わかりませんが

最低でも他の皆さんに迷惑をおかけしないように

怪我なんてさせないように

考えていかなければならないと思っています。

すみません… 今日は嬉しいこともあったのですが、少々ショックで

うだうだ書いてしまいました。

最後までおつきあいしていただいて、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしてくれたら、嬉しいなぁ!よろしくお願いします。
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新規開拓!

今日新たなスポットを発見しちゃったでぇ!

夏はカブにとっても、タカ&カズにとっても最高と思える場所に(^^♪

DSCF0130.jpg豪雨の後はダメ!だけど。

筑波山の林道にあった砂防ダム。

程よいスペースもあって、そこでタカとカズはBBQ!

カブは… 当然この暑さだがらな。

DSCF0124.jpgDSCF0093.jpg

カブはひたすら水に浸かってたばってや。

石を投げると喜んで追いかけてるつけ ぷぷっ、ボールじゃねえのにな。

DSCF0097.jpg

DSCF0115.jpg

ど~れ、ほしたら上の方まで行ってみっか! 老体に鞭打つカズ

DSCF0119.jpgDSCF0120.jpg

とまぁ、スリルも楽しんだカブであった。

そして、無事に自宅に帰ったカブには一つ試練が。

  ・・・・・そうそれは、シャンプーカズにとっても試練だな。(腰の…)

DSCF0132.jpgDSCF0134.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ今日はめいっぱい遊んで、おまけのシャンプーまでしたカブにポチッとを!よろしく~
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

src="http://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村