So-net無料ブログ作成
検索選択

もう食欲の秋?

今日のタカとカズの晩御飯。

鯵の塩焼き、里芋とイカの煮付け(昨日の残り)、餃子

カブがめずらしく…「私にも頂戴!」とカズの側へ。

DSCF0539.jpg

カズ  あ、あのう、オヤツをあげたよね…???

カブ  まだ足りないんですけども。

本日のオヤツ 豚耳3本、魚の骨ササミ巻き3本、ビスケット少々  まだ足りないと言うんですかいなっっっ。

DSCF0540.jpg え、え、え~~~!!!

カブだけは、もう食欲の秋を迎えたらしい…^^;

DSCF0524.jpg

まだまだ暑い日が続いていて、あんまり食欲がないタカとカズなのに

カブだけは、食欲旺盛なのでした。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村暑さでバテ気味なカズと、秋を迎えたカブにポチッとをお願いします!

追伸:BOSSくんのご冥福をお祈りいたします。どうかデヴィちゃんと虹の橋でおとしゃんと       おかしゃんを見守っていてね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こう見えても女の子なの~♪

昨日のお休みはまったりと過ごしたカブ。

そうだっ! こういう時こそ女の子として…あのお顔にあるひげを!!!にやっ

DSCF0518.jpg

いろんなところにひげがあるんだよなぁ~カブは… はぁ~。

目の上のマロのような毛やほっぺ(?)のあたりにある数本のひげ

せっかくの美人顔が台無し!!! と常々考えていたカズ。

えっ親バカ丸出しだって??? …そうとも言うかな^^;

よっしゃ~~~ハサミでチョキチョキしちゃおっと。

DSCF0523.jpg

どうかな? かわいくなったかなぁ~。

口のまわりは、なんとなく切れませんでした…。

だ、だってうまく切れる自信がないんだもん(汗) 不器用ですから私…。

DSCF0525.jpgぬーーーーーん

ぎゃはははっっっ 超ドアップ笑える(^m^)

DSCF0528.jpgDSCF0526.jpg

たまにはまったりとカブのドアップの写真を撮るのもいいな!

皆さんはお口の周りのひげもカットしてますか?

やっぱりハサミでチョキチョキなんでしょうか?

不器用なカズでもできちゃうことなんでしょうかねぇ~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村ちょっとだけかわいくなった(?)カブにポチッとを!お願いします。

最初「毛」と書いていたんですが、正しくは「ひげ」だとねえやんさんのコメントで気付きました!

ねえやんさん、ありがとうございますだぁ~~~。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

利平茶屋森林公園キャンプ場にて。パート2

このキャンプ場から歩いて10分位の所にあるんですよ!

ここ一押しのスポット 「サンガイの滝」 がっっっ 「サンガイ」がどういう漢字を知りません。

DSCF0493.jpg どど~~~ん!!!

細々と落ちてくる水がまたいいんだなぁ~。

滝つぼもなくて、カブは打たせ湯状態だったよ。

DSCF0499.jpg 水しぶきにちょっとしかめっ面DSCF0498.jpg のけぞってる???

滝もとっても良かったけど、何よりカズが感動したのは…

DSCF0514.jpg

滝に行くまでのこのなんとも言えない風景…もののけ姫ででくる舞台のような感じ?

DSCF0515.jpg

タカったら、私をおいてグングン歩いてます。くっそ~

DSCF0513.jpg

カブが慌ててタカを追いかけて行きました(笑)

DSCF0516.jpg

ふふっ カブもまだこの場所に未練あり?なのかなぁ~。

DSCF0517.jpg

カブもこの場所はとっても気に入ったようです。

DSCF0497.jpg

やっぱりカブはこういう場所がお似合いですねぇ~ しみじみ。

DSCF0496.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村マイナスイオンたっぷりな場所でたっぷり遊んだカブにポチッとをお願いっ!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

利平茶屋森林公園キャンプ場にて。

今だに最高気温30度を越すつくば地方。

秋田から帰って来たカブ一行にはあまりに過酷な毎日。

なので、涼しさ求めて標高1000メートルのキャンプ場へ ふふっ。

DSCF0448.jpg フリーサイトにて。

この日管理棟に行ったら「60名ぐらいの団体がいます」とのこと。

ひぇ~確かに炊事場には幼稚園児やら小学生やら親御さんやら

いっぱいいる~~~!!!

こりゃ、カブ遊べないかも、、、と思ってとりあえずつり橋を渡ったら

DSCF0491.jpg 周りが気になって、、、。

テントサイトでは、終始緊張しっぱなしのカブでしたが

大丈夫です! ワンダーランドはありました!!!

DSCF0453.jpg つり橋から先は無人状態DSCF0452.jpg こんな道を通っていくとDSCF0454.jpg まずは砂防ダム

そのお顔は石投げてぇ~って訴えてるんだよね。はいはい。

DSCF0460.jpgDSCF0457.jpgDSCF0461.jpgDSCF0465.jpg

ここは、砂防ダム第一ポイント、、、さぁ~次行くよ~!

DSCF0469.jpg 涼しいし、キレイだし最高ねえ。DSCF0472.jpg 気持ちいいわぁ~

と、カズが涼んでいるとき、カブは駆け回っておりました。DSCF0471.jpg やっぱり野犬???DSCF0483.jpg えっまた石投げれって???DSCF0484.jpg 石を見つめる真剣な瞳DSCF0485.jpg さらに近づく。

どんだけ好きなんだろう???

おかげで、カズの肩は筋肉痛、、、なのでした。

最初にも書きましたが、ここは標高1000メートル くどいって。

下界に比べると10度は低いため、夜は長袖シャツを着ました。

いやぁ~極楽だわぁ。

ここには滝もあるんだけど、長くなりそうなので続きはまた明日!(?)

そうそう、今回新アイテムがっっっ!

DSCF0486.jpg カブ用の椅子

他の方のブログを見るとワンコ用の椅子もちゃんと用意している!

なるほど~っと購入したカズ。

夜はこの椅子で寝てました。買った甲斐がありました(涙) 大げさ?

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へいつもキャンプネタですみません、、、
にほんブログ村  ワンパターンなカブとカズですが、ポチッとしていただけたら嬉しいです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

筑波山の新名所

その場所とは、、、そうカブ一行が行く砂防ダムがあるところ。

なんだぁ~って思った人もいるかしら???  ふふっ ひっかかったわね!

DSCF0434.jpg う~ん落ち着くわぁ~。DSCF0435.jpg

 カブ  やっぱりここは最高だわっ♪

 カズ  そだね。秋田は涼しかったからこの暑さは堪えるよ。

 カブ  だから、ここに来たの?

 カズ  うん! ここは近いし、誰もいないしね♪

 カブ  じゃあ、探検に行って来ていい?

 カズ  あんまり遠くに行かないでよね。 今の内にうまいもん食っちゃおっと!DSCF0433.jpg 豚ロースとねぎ。

塩コショウした豚肉にレモン汁をつけて、、、くぅ~うんめえ!

ねぎは塩焼き! これもあっさりいただけます。

ん、何やら視線を感じる、、、あ、あらカブおかえりぃ~(汗)DSCF0442.jpgDSCF0437.jpgDSCF0436.jpg

 カブ  自分たちばっかりおいしいもの食べて、ずるいよ~(涙)

 カズ  今あげるから、ちょっと待ってね。

DSCF0438.jpgDSCF0431.jpg

じっと待ち続けたカブ、、、ご褒美をもらえたのは言うまでもありません。

DSCF0430.jpg

ここはカブにとっても、タカとカズにとっても

ゆっくりできる最高な筑波山の名所ですねぇ~! そういうオチかいっっっ…面目ねえ。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ勝手に名所をつくってしまったカブとカズにポチッとをお願いします!
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

野犬?狐?カブだよ~。

今日は田舎での散歩の様子。

雨ばかりの秋田だったけど、日頃の行いが良いせいか(?)

散歩の時はなんとか濡れることなく、山を駆け巡ったカブ。

いつも必ず行く川への旧道は土砂崩れがあるかもしれないので

怖いからパスしたため、川泳ぎは今回はなしですよ。

DSCF0397.jpg どこから山に入ろうかな?

あ、あのうそこから山に行くのはちと厳しくね? カブ…(汗)

DSCF0392.jpg なんとかして入るぞっ!DSCF0395.jpg なかなか草が多くて(涙)DSCF0396.jpg 山に入れません…DSCF0391.jpg ここを走るしかないかっ!DSCF0393.jpg でも山が呼んでるのよ!

そこは野生児カブ。

毎回山に入るポイントを悩みながらも見つけて

林の中を駆け巡り、尻尾を杉の葉だらけに帰ってきた。

カズはとても山の中には入れないため

たぶん、カブを山で見かけた人は一瞬狐???と思われるのでは。

 

毎年8月16日は旧阿仁町の花火大会があります。

毎年少ない寄付で行っている花火大会なので規模はとても小さい。

だけど、山間に響く花火の音はなんとも言えない迫力があるし

川向かいで花火をあげるため、首が痛くなるほどとっても近い!

あがる数は少ないけれど、大好きな花火大会なんです ふふっ。

ちなみに毎年カブを連れて行ってましたが、今年はお留守番でした。なのでゆっくり見ることができたぜっ!

DSCF0403.jpgDSCF0417.jpgDSCF0411.jpgDSCF0415.jpg

タカとカズが小さい頃から続いている夏のイベント。

どうか毎年小さくてもいいから続いていってほしいです。

来年はカブも行こうか? これも毎年だばって会場のアナウンスで迷子ならぬ迷犬のお知らせがあるんだな。

だって来年からはタカの同級生達が寄付することになったしね。

ん年度卒同級生一同であげることに今年の同級会で決まったのだ!

今から楽しみ~~~♪

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ一層たくましくなったカブにポチッとをお願いしま~す!
にほんブログ村  羨ましいほど脂肪がなく、筋肉ばっかりなカブなのだっっっ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カズの実家へ。

さて、いよいよ本編です!

乳頭でキャンプした後、墓参りをするために速攻で帰ったカブ一行。

無事に済んだ後、カズの実家に行きました!

いやぁ~自分の家はゆっくりするぜ…って思っていたらカブは違った。

DSCF0387.jpg

一番最初にカブを連れて行ったとき、うちの親父ときたら酔っ払って…

カブがまだ心開いていないというのに

かなりのハイテンションで、カブに接してしまったため

未だにうちの親父は苦手!   2年もたつというのにまだ慣れません(涙)

狸親父なため(?)、動作がいちいちオーバーなんだよなぁ~。

なので、実家にいる猫のポンタも親父にはなつきません(汗)

猫も犬も大好きな親父がちょっと不憫な気も…^^;DSCF0388.jpg 尻尾も常に下がり気味…。DSCF0390.jpg 早く帰りたい byカブDSCF0384.jpg いやまだ帰りませんから(汗)DSCF0385.jpg 寝ます。 byカブ

  一度味わった苦手意識というものは

  人間でもそうだけど、ワンコにとってはそうそう取れるものではないらしい。

  オヤツを親父に持ってもらって、私が「おいで」と言っても絶対来ない。

  どうしたら親父のことを好きになってもらえるのか

  今後のカズの課題だな。

  でも、うちにいるポンタも親父のことを好きではないという事実は…

  う~ん、親父がワンコ苦手だったらいいんだけどなまじ好きなだけに

  なんとかしてあげたい。

  皆さんどうやったらいいと思われますか???

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ大きな声と大きな物音をたてる人間が怖いカブなのに
にほんブログ村  初対面でそれをやってしまった親父に同情のポチッとを!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台風も豪雨もなんのそのさっ!

へば、昨日の続きを…

  台風が直撃っていうわりには、夕方まではそんなに風もなく

  すんなりテントの設営もできたカブ一行。

DSCF0365.jpg 台風に備えて張り…お疲れさん。DSCF0366.jpg ふぅ~まったりした時間

実はこの乳頭キャンプ場、飛び込みだったためオートは予約で満杯。

フリーサイトが開いているということでこの場所に設営。

でも…駐車場はすぐ隣、ぜんぜん楽チンでした。

そして驚いたのは料金!!!

フリーサイト、林間のオートサイトはなんと1000円 関東付近では考えられない。

その他に管理費として大人一人400~500円

ワンコは無料! 3人でこの日1800円でした。ちなみに電源付は3000円だったかな 

雨が降ってくる前にカブと散策しねばな。

DSCF0367.jpg 炊事場、トイレは茶色の建物

  このキャンプ場の看板には環境省という文字があった。

  さすが国が経営(?)しているだけあって設備は満点!

  トイレも炊事場もすんごくキレイだった。

DSCF0376.jpg ほらキレイでしょ?

  管理棟があるところまで来て、下を見下ろすと…うちのテントがちっちぇ~!DSCF0382.jpg 林間オートは林の向こうDSCF0381.jpg 管理棟です。

  テントを持っていないご家族でもここはキャンプできますよ~!

  手ぶらで行っても大人ひとり5000円で一泊できるらしいです。 要予約!

  きりたんぽセットと朝食はこのサービスセンターでバイキングの2食付

  テントはこのキャンプ場にはいってすぐのところに常設テントがあるんです。

DSCF0379.jpg 側溝の水もとってもキレイ!DSCF0383.jpg 意味なし。

そうしていたら、いよいよ雨が降ってきた! 

DSCF0373.jpg 雨がドンドンひどくなってDSCF0374.jpg 雷なってカブびびり

  それでも風はたいしたことなく、テントもターフも飛ばされることなく

  無事に朝を迎えることができました。

とっても気に入った私らはなんと3日後今度は姪っ子たちを連れて

また来ちゃいました(笑)

その時も雨だったけど、姪っ子たちも大喜び! だと思いたい。

林間オートにキャンプしました。

DSCF0398.jpg 林間も良かったぁ~

今回は2度もキャンプしたのでした。

そうそう林間の方にも炊事場とトイレはありますよ。

これでこの料金は絶対安いと思います。

また行きたいなぁ~! 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ雨降りでもけっこう楽しめたカブとカズにポチッとをお願いします!
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋田へ帰省…の前にキャンプ編

今日でカブ一行の夏休みは終了です。長いと思ったけどあっという間でした

12日から一泊だけキャンプする予定で出発した私たち。

11日タカの仕事が終わって、ひたすらに北へ向かいました。

渋滞もなく盛岡の高速を降りたのは朝5時!途中仮眠はとりましたよzzz

寝不足でヘロヘロなタカとカズ…が、しかしカブは元気いっぱい!

DSCF0359.jpg はい、はい ボールですね。DSCF0358.jpg かしこまりました!

DSCF0356.jpgDSCF0357.jpgDSCF0355.jpgDSCF0354.jpg

早朝からハイテンションのカブでした。

で、この後は毎度お馴染みの川遊びに突入!

DSCF0362.jpg 走った後はコレね!byカブDSCF0360.jpgDSCF0361.jpgDSCF0363.jpgDSCF0364.jpg

カブは初めての場所でも全く問題なく遊びまくり… さすが元野良出身!

そして、タカとカズはラジオにかじりついて天気予報を聞いた!

台風が秋田に上陸??? ひぇ~どうすべか…と悩んだ結果やっぱりキャンプをすることに。

 

キャンプの場所は乳頭キャンプ場、とってもキレイに整備された所。DSCF0378.jpg

「台風が直撃ですよ。キャンプするんですか?」

と愛想のない受付のおじさんにちょっとムッとしたカズでした。

やっぱり無謀かなぁ~と思いながらもテントとターフを設営。

ということで、続きはまた明日!

よろしかったら続きを見てね。 お待ちしておりま~す!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ久しぶりに更新したカブとカズにポチッとを、お願いします。
にほんブログ村  よろしくぅ!!!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

田舎に泊まろう!

明日までお仕事のタカとカブだばって

仕事が終わり次第、秋田に帰る予定なのだ。

そのため、1週間ほどブログはお休み!帰ってきたら更新する予定ですが…

なので、皆様カブのことをお忘れなくぅ~お願いします!!!

楽しい夏休みを皆様お過ごしくださいね♪

DSCF0222.jpg 海に行けるかなぁ~ byカブDSCF0271.jpg キャンプするのかなぁ~ byカブDSCF0126.jpg 山に行けるのかなぁ~  byカブDSCF0002.jpg 泳げるかなぁ~ byカブ

田舎ではカズは嫁なので、あまりカブと遊べないかもしれねばって

時間をつくるようにすっから、楽しい思い出をまたつくろうなっ!DSCF0154.jpg はぁ~い!byカブ

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ帰ってきたとき皆様のブログを見るのを楽しみにしています!
にほんブログ村  そんなカブとカズにポチッとをお願いしま~~~す。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

src="http://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村