So-net無料ブログ作成
検索選択

外派?内派???

おはよううございます♪

今日も天気がいいみたいですね~。

ということで、またもキャンプに行ってきます はい(汗)

休みの朝はカブもゆっくりお目覚めなんだよね。

DSCF1081.jpgグチャグチャな布団は見ないでねっ^^;

ところで、みなさんのワンコはおトイレ外派?内派???

うちは何があっても外派でございます…

最初保護したとき、内でもおトイレができるように教えようとしたんですが

結局教え方がまずかったらしく、今ではもうあきらめモード…ははっ(汗)

しかも、毎回必ず違う場所でうんPをしなくちゃダメみたい。

DSCF1111.jpgここにしようかな? byカブDSCF1112.jpgあっちがいいかな? byカブ

と、ひとしきり空き地をウロウロしてポイントを決めるカブ。

しかも、絶対草っパラでないとしてくれない…アスファルトコンクリートの上は問題外。

都会に行ったらどうするんだろう? と、常日頃思っているカズでした。

おっと~ ようやくポイントが決まったらしいです!

DSCF1116.jpg今日もいいうんPでした♪ だけど、草っパラはとても拾いずらいのが難点^^;

DSCF1114.jpgすっきりしたみたいで、何よりですなっ♪

何があっても、外派なカブ… 毎日散歩の時だけ晴れてくれればいいのになと思うカズでした。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいです! よろしくぅ♪
にほんブログ村

コメントへのお返事、ご訪問が遅れていてごめんなさい。m(_ _)m   キャンプから帰って来たら、お返事と訪問させていただきます! よろしくお願いいたしますぅ。 皆様よい週末を~~~ ではでは。


カブの変顔。

今日はカズの会社がお休み♪ いやっほ~~~い!!!

午前中、掃除やら洗濯をガシガシやって… ランチはどうしようかなぁ~?

そうだっ! コンビニ弁当を買って近くの公園で食べようか♪

DSCF0917.jpg公園?どうしよっかなぁ~ byカブ

 カズ  ほほ~オヤツでもあげようかなと思ったけど、じゃ留守番ねっ!

 カブ  い、行きますです!!!

ということで、半ば無理やりカブを連れ出したカズ。

まずはコンビニへ行って、弁当買うまで待っててよね。

DSCF1118.jpg遅いですよっ!(怒) byカブ

コンビニから公園まではすぐだもんね~。

 カブ 早くランチしようよっ♪

 カズ あなたの弁当はないんですけども…^^;

DSCF1119.jpg何かを期待する熱い視線DSCF1120.jpg微動だにしないのね…(汗)

し、仕方がないなぁ~ ってそう思ってパンを買ってきたのよねぇ。

DSCF1122.jpgいまいち反応がよろしくないね。

じゃあ、コロンちゃんのお母さんからもらったドックフードでも食べる

DSCF1125.jpgうわぁ~カブよっ!なんだかとっても変顔なんだけど(大笑)

DSCF1126.jpg変顔だけど、おいしいらしいです♪ ありがとうございました、コロンちゃんのお母さん!

さぁ弁当食べたし、おうちに帰るど~!

今回は変顔ばかりなので、一応女の子なカブですから…汚名挽回!DSCF1131.jpg汚名挽回になったかなぁ~ へへっ。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村

フリーとオート

ほとんどのキャンプ場で、オートサイトとフリーサイトがある。

オートは車が乗り入れられるので、荷物を運ぶのがとっても楽チン♪

荷物が何かと増えたカブ一行は、最近ではほとんどオートを選択。

でもね、キャンプ場によってはフリーの方が良かったりする時があるのだっ!

DSCF1085.jpgこの一画はキャンピングカーがすごいです!

オートはおとなりさんがとっても近い… カブにとってはちょっとストレスが溜まりそうな感じ。

最初はオートを予約していたけど、受付で「フリーはお客様がいませんから、貸切です。車も脇に停めていいですよ。」とのこと。

なので、フリーという名のオート仕様な所にテントが張れたぜぃ♪DSCF1086.jpg下のオートサイトでキャンプをしている方々には申し訳ないが、超広び~~~ろ♪

DSCF1083.jpgふぅ~。 でも、なんか刺激が無さ過ぎかも… byカブ

キャンプといえば、川で遊べると思っているらしいカブ。

なので、最初はテンション上がらずだったけど、ボール遊びをしているうちにDSCF1087.jpg満足したようでんなっっっ(笑)

そして、日が暮れてきたらなんだかとってもキレイな景色で思わずパチリ!DSCF1082.jpgいまいちカズのデジカメでは、伝わりにくい感があるけど「竜神大吊橋」も見えてキレイだったんですぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す♪ よろしくぅ!
にほんブログ村

本州一!(歩道橋)

行って来ました♪ 竜神大吊橋!

ここは、本州一の歩行者専用の吊橋だそうです。

DSCF1090.jpg温泉帰りのため、髪ボッサボサ^^;DSCF1088.jpgタカは帽子でボッサボサを隠すDSCF1091.jpg入り口にはこんな説明書きがっ

橋長375m、湖面からの高さ100m …大人300円。

では、行ってみましょうか♪

DSCF1093.jpgカブもテンション高めの様子

紅葉シーズンにはちと早いけど、景色はすばらしかったです!

DSCF1097.jpg湖面に太陽の光が反射して、キラキラとっても綺麗!

DSCF1096.jpg反対側はダム

景色はとっても素敵だが、なんだか揺れている…よ、酔いそう(汗)

それでも、なんとか歩いていると不思議な光景が…

DSCF1108.jpg…賽銭箱???

所々にあるグレーチングの下には、何故か小銭がいっぱい。

あっそうか!ここは竜神様がいらっしゃるからかぁ~納得。

おまけにスリリングなポイントもっ! 高所恐怖症の方は見ることをやめたほうがよろしいかと…

DSCF1098.jpgガラス張りっっっ!!!

そこで、タカとカズは閃いた!カブをオスワリさせよう♪

DSCF1099.jpgDSCF1101.jpgDSCF1100.jpgできましたぁ~~~! byカブ

その時、まわりにいた人たちから「お利口さんなワンちゃんねぇ」「優しそうなお顔してるぅ」と、絶賛され… 鼻た~かだかになった親バカ二人^^;

そして、ようやく渡りきった所で記念撮影♪ 

DSCF1103.jpg

あれ?なんか階段あるよ! ちょっと下ってみる???

DSCF1104.jpg

う~ん…途中まではルンルンで階段を下りたけど、こ、これはやめときましょう。

DSCF1105.jpgカズ早くおいでよ~ byカブ

んだって、40代半ばのカズにはこの階段でさえもキ、キツイ(汗)

DSCF1106.jpg

カブだけは、元気いっぱいでありました。

戻ったら、疲れた体に甘くて冷たいスィ~ツをいただいちゃいました。

季節柄ですね~、栗とバニラのソフトクリームがありました!

DSCF1110.jpgDSCF1109.jpg

ちょびっとだけ、カブもご賞味…

この時も、タカにソフトクリームを買いに行ってもらって、カブとカズは外で待っていると「大人しくて、お利口さんねぇ~」と言われ、またも鼻た~かだかになったカズでありました。

人がいっぱいいるところはずいぶん慣れたみたいです。大人しく待っていることができるようになりました。でも、まだ撫でようと知らない人が手をだすとビビリモード全開になっちゃいます。その人の手の匂いを嗅ぐことはできるんですけどね^^;

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村

ダイジェスト版

DSCF0997.jpgいやっほ~い♪DSCF1008.jpgどっちが早いか競争かい?DSCF1006.jpgハルくんと追いかけっこDSCF1074.jpg最終日はよく晴れました♪DSCF1026.jpgオヤツをもらおうと狙うワンズDSCF1027.jpgNちゃんいい笑顔だね~♪DSCF1029.jpgオヤツ=オスワリをするカブDSCF0939.jpgガラのお肉はおいしいでしょ?DSCF0928.jpg変なオスワリをするカブDSCF0993.jpgハルくんダッシュだ!GO!!!DSCF1024.jpgそ、それは魚の餌です(汗)DSCF1036.jpgコロン、カブがゲットした…^^;

ようやく(?)キャンプ編終了です。 とっても楽しかった3日間。 今度はサリー・ユリカちゃん家もご一緒にフルキャストで、キャンプができたらいいなぁ。 今回はハルくん一家が参加してくれたおかげで、にぎやかなキャンプになりました。 Sお兄ちゃん、Nちゃんまた行こうねぇ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村

遊んだ後。

DSCF1058.jpg川原で遊んだ後はオヤツタイム♪ 「待て」をしてるね、えらいぞっ!

「良し」の合図とともに、がっつくワンコたち。                   DSCF1059.jpg

その後一番に食べ終えたコロンが…                        DSCF1060.jpgコロンちゃ~ん!カブももう食べ終えたみたいだしぃ(汗)

DSCF1052.jpgSお兄ちゃんにナデナデしてもらってご満悦なカブ♪

DSCF1061.jpgハルくんはとっても抱っこが大好き♪DSCF1075.jpgNちゃんと何のお話してるの? DSCF1077.jpgあ、暑くない?ハルくん???

よく遊んだ後は、ワンコたちはまったり~タイムに突入です。DSCF1078.jpgはぁ~疲れたわ…byカブDSCF0982.jpgカブはどこでも寝れるらしい…DSCF1054.jpg私は起きてるわよ♪byコロンDSCF0975.jpg

これから、人のお食事&宴会タイムにはいりますので、あなたたちは大人しくしていてくださいねぇ~ 

ということで、夜も更け皆さんご就寝した後、事件は起きました。 とっても寂しがりやのハルくんが夜中に「クンクン」泣き始めました。 パパさんもSお兄ちゃんもNちゃんもテントで眠っていて、ハルくんはゲージの中だったのですが、普段家では自由にしているハルくんだから耐えられなくなったのでしょうか…ずっと泣いていました。 その時です、Nちゃんが「ハル大丈夫だよ~」って声かけをしたのです。 とってもやさしくて、しっかり者のNちゃん! さすがだわぁ~と感心しました。 で、しばらくすると泣き声が聞こえなくなりました。 翌朝見たら、ゲージにハルくんがいません。4人仲良くテントの中で寝ていたそうです。 今回ママさんは来れず残念でしたが、Sお兄ちゃんもNちゃんもとても楽しそうにしていました。 ワンコのあつかいもとっても上手な2人。 カブは子供が苦手でしたが、今回はいっぱい遊んでもらってありがとうねっ♪ 苦手意識もだいぶ薄れたんじゃない、カブ(笑)

     

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す。よろしくぅ♪
にほんブログ村

遊び方はそれぞれだけど…

DSCF1043.jpg私がいただくわよっ♪あの石は!  by コロン

…一方、その頃ハルくんは腐った魚にスリスリしてしまい、父に洗われる。DSCF1066.jpg

カブが楽しく遊んでいるのを見て、コロンちゃんは自分もっ♪って思った?DSCF0956.jpg但し、カブのようにお顔を水には入れられませんからっ! byコロン (そりゃそうだ!なかなかいないよねぇ…そういうワンコは^^;)

遊び方はそれぞれのワンコ達… だったのに、コロンとカブは一緒になったみたい♪DSCF1070.jpg…一方、その頃ハルくんはホリホリに夢中♪

DSCF1015.jpgDSCF1016.jpgDSCF1004.jpg男前だぜっっっ!!! ハルくん♪

DSCF1042.jpgボケボケですみません…

さぁ、そろそろ夕ご飯の時間です。 きりたんぽ鍋&BBQの豪華メニューでした♪ 

しつこいようですが、続きはまた次回ということで! もう飽きたっていう方、もう少々お付き合いしてくださいませ。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしてくれたら、嬉しいで~す♪ よろしくぅ(^^)


犬3匹集まれば…

もう3回目のこのキャンプ場なので

カブは「完全に把握しているわっ!」と、思っているらしいが…

DSCF0929.jpgこの場所は川原だったよねぇDSCF0931.jpgおかしい…なんでこんなに水が?DSCF0934.jpgまっいっか!ここで遊びます♪

と、思ったかどうかは不明…

初日はずっと雨、雨、雨で夜通し降っていた。

朝起きたら、川原はほぼ水没していたけれど…

2日目に合流した、コロンちゃん家・ハルくん家の日頃の行いが

いいおかげでしょう! 見事にお昼には雨も上がってくれました♪

DSCF0938.jpgタカお手製ターフ。

雨対策の準備万端だったけど、日除け対策の変更という嬉しい天気に♪

DSCF0942.jpgさぁ遊びに行きましょうかっ♪

川原もだいぶでてきたことだしねっ ふふっ。

DSCF0970.jpg川原に行くの? by犬3匹

川原に行くと、案の定コロンちゃんは川に入らず腰が引けていた(汗)

DSCF0991.jpg

という会話をしていたかどうかはわからないけど…

DSCF0943.jpgDSCF0945.jpgなるべく水がない所歩くコロンDSCF0954.jpgカブはSお兄ちゃんと石投げ遊びDSCF0947.jpgおいてかないでぇ(涙)byコロンDSCF0957.jpgどの石投げるの~?byカブDSCF0958.jpg上の方がハル、下がコロン

おっ!コロンちゃんが意を決して入ったぞ~!!!

DSCF0959.jpg

この後、どうなったかはまた次回でっ♪

とりあえず、コロンちゃんの水克服は2回目にして成功した模様であります。良かった、良かった!               犬3匹集まれば、チャレンジ精神もでてくるのかな?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す! よろしくぅ♪
にほんブログ村

楽しかったよ~♪

2泊3日のキャンプも終了し、ちょっと放心状態…てへっ。

よく遊び、よく食べた今回のキャンプでございましたよ~。

DSCF1080.jpg

これは、撤収中ながら記念撮影をしました。

残念ながら、コロンちゃん母とカズが写っておりません(涙)ってかご辞退したんだけど

今回の参加メンバー:コロンちゃん一家・ハルくん一家・カブ一家 総勢大人5名小人2名ワンコ3匹

ハルくん一家もキャンプ好きということで、新アイテムが登場です!

DSCF0962.jpgさて、問題です!これは何?

えっと~、正式なお名前は?なんですが…^^;

ストーブでもあるし、お鍋がのってるけどこの上でパンやピザも焼ける!

んだそうです♪ 優れものだわっ!!!

なので、今回は気合を入れて秋田郷土料理をつくっちゃいましたぁ!

DSCF1018.jpgきりたんぽ鍋で~す!

新米の時期になると、つくば地方でもきりたんぽやセリを売っているんです。

ちゃんと、鳥ガラからだしをとってスープをつくったんですよ~。

ハルくんちのS君、Nちゃんも喜んでくれました♪ 良かったぁ。

それにカズが始めて食べたものが…

DSCF1056.jpgブルーチーズのニョッキ!

とってもおいしかったぁ! チーズ大好きなもんで…へへっ。ハルくん父の手料理です♪

DSCF0980.jpg調理中のハルくん父

クリームの入っていた箱の残りカスを一生懸命舐めるカブ。食い意地はってるなぁ^^;

と、今回は新たな体験をしたカブ一行でありました。

次回はコロン・ハル・カブの遊びっぷりを…ふふっ♪

前にお友達ワンコと行ったキャンプでは、嬉しすぎて遊んだり食べたりに夢中であまり写真を撮らなかった教訓を生かし、今回はいっぱい撮って来ました♪ …がしかし、撮りすぎてまとめらんないです(汗) 今日はとりあえず、疲れたので寝ます! 訪問、コメントへのお返事は明日から始めたいと思います。 何卒ご勘弁をっ ペコリィ~~~m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へそんなカブとカズですが、ポチッとしていただけたら嬉しいで~す♪ よろしくぅ!
にほんブログ村

警備担当カブ主任

今日はカブの出勤したときの様子をば…ふふっ♪

DSCF0819.jpg身体検査しますよ!by所長DSCF0820.jpg何も怪しい物はないよ(汗)byカブ

DSCF0821.jpg今日も警備担当ですか?byカブDSCF0824.jpg平和すぎて退屈です。byカブDSCF0825.jpgヌ~~~ン

あ、あのさ、まじめにカブが警備しているところをね

撮りたいんですけど…

なんだか全然やる気なしじゃあないですかっっっ

ほら見てごらん!

所長は仕事がないなぁ~と思ったら、あんなことをし始めたよ。

DSCF0823.jpg

その後、カブは所長を見習ってまじめに警備の仕事をやった…

かどうかはご想像におまかせしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいなっ!よろしくお願いします♪

追伸:明日から2泊3日のキャンプに行ってきま~す! 今回はカブ一行だけではなくて、うふふっ♪              なので、ちょこっとお休みです。 


にほんブログ村


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

src="http://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村