So-net無料ブログ作成
検索選択

朝の光景

休みの朝はいつもよりゆっくり起床。

まずはカズが起きて、朝からカブをブラッシングをする。

(だって抜け毛がすごいんだもの。速攻掃除しなくちゃいけないので…ね。)

そして、それが終わるとタカを起こそうとカブの尻尾フリフリ攻撃が始まる。DSCF1727.jpgほ~ら、タカ! カブが散歩に行こう!!! だってよ~♪      DSCF1728.jpgあははっ カブのこの目つきは昔から変わらないなぁ…

何かをしてほしい時なんかにするこの上目遣いな表情なんだよねぇ。

カブを保護した子犬時代から、変わらないこの表情。

最初の頃は何から何まで始めてづくしで、ワンコのことは何もわからなかった。

でも、この表情だけはわかった。

「遊んでほしい」「お腹がすいた」etc、なんとなくカブが言いたいことわかった。 

で、今日のカブはというと…                 DSCF1740.jpgお散歩行くよ~」とカズが言うまで、布団から出てこないのであった。

カブも雰囲気で、「今日は休みじゃない」 とわかるらしい。(笑)                        

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ本日もポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

廃墟???

昨日の遊びに行った場所… そこは廃墟のようだった。DSCF1730.jpgこんな立派な歩道があるのに誰もいません。もちろん車も通りません!        DSCF1738.jpgしかも、カメラマンのカズは道路の真ん中を歩いている。

実はここ…宅地の開発途中で、車はまだ立入できない場所なのだ。DSCF1736.jpgこんな立派な松もあって… 来年4月からは新築ラッシュになるんだろうな。DSCF1733.jpg今だけの限定ワンダーランド♪ つくばはこれからドンドン都会になるのかな?

こんなだだっ広い場所にいっぱい家が建つんだろうなぁ。DSCF1731.jpgこんな盛土があったり… 元々ここは林だった場所。整備するのは大変だったそうです。

何年もかけて、やっとここまでできたのかな。     DSCF1734.jpgカブには今だけ最高の場所♪ 見~つけちゃった♪♪♪           DSCF1737.jpg良かったね~~~ いい笑顔です(^m^)

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

カブにサンタがやって来た♪

この間の忘年会、カブや他のワンちゃんにはサンタさんが来たのだ♪

カブにはね… どうですか? 似合いますか? 

DSCF1721.jpgDSCF1724.jpgDSCF1720.jpgと、カブお嬢様にモデルをお願いしていたら、このお嬢様は…        DSCF1726.jpgいやいや、出かけませんからっっっ!!!

来週の今頃はもう秋田にいる予定なんだから、今日しか大掃除できない…

あ~それなのに、昼頃ちょっと出かけたり(その様子は明日♪) 全然はかどらない(涙)

しまいには、23日も休みだからその時まとめてやろうと思っちゃったり… 

果たして、カズは無事に大掃除を終了させることができるのか、甚だ疑問だわっ^^;

DSCF0922.jpgカブはいいわね~ はぁ~。  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

忘年会♪

楽しかった忘年会~(*^m^*)

飲んで、食べて、笑って、また飲んでぇぇぇぇえ♪♪♪ え、二日酔いにはなってませんよ(汗)

今回の参加メンバーはですねぇ、ユリカちゃん母・ククルちゃんご夫婦コロンちゃんご夫婦・ ココちゃんママ、そしてカブ一行♪

総勢人間8名・ワンコ6頭で、賑やかな宴会になりました。

開催場所のソヌーテというレストランは、入ると右側は一般のお客様用で、左側はワンコ連れのフロアになっているのです。 他にもワンコ連れのお客様がいるのかな~?と思っていたら、なんと私達だけの貸切でありました♪

なので、レトリバー組も中型犬組もゆったりすることができたの!DSCF1697.jpgDSCF1713.jpgDSCF1705.jpgDSCF1702.jpgDSCF1708.jpgDSCF1709.jpgDSCF1711.jpg全国のボーダーコリーファンの皆様には誠に申し訳ございませんが…ココとレンはお留守番でした^^; DSCF1642.jpgママさん一言「ゆっくり飲めないし、他のワンちゃんをゆっくり撫でることができないも~ん♪」…確かにそれは言えてる^^;

どのワンちゃんもみんなが飲んで、食べてる時は大人しくしてました。 実はピースちゃんというククルのお姉ちゃんワンコもここにいたのですが、ずっとお母さんの椅子の下で寝てました。 コロンちゃんもマイベット持参で寝てるし、みんなお利口さんでした♪ え、カブはって?もちろん、いい子でしたよ~♪♪♪←親バカ                                DSCF1701.jpgDSCF1695.jpgカブの場合、こんな状態の時もありました。(カブって小型犬だったっけ???いやいや、立派な中型犬です)DSCF1700.jpgそうそう、コロンちゃんはこんなこともしていたわねっ♪(テーブルから何かおこぼれが落ちないかと狙ってます^m^)DSCF1699.jpg真ん中で目を光らせてる、コロン♪

楽しい時間があっという間にすぎ、お開きとなったけど「代行」がまだ来ない(涙)DSCF1718.jpgしまいには、抱っこしちゃった♪ (ちなみにタカは酔っ払い…コロン父さんはこの後もお仕事があるためシラフ)DSCF1717.jpg今度は新年会をやりましょうと約束して、お別れしたカブ一行♪

次回もまたお利口さんにしていてね、カブちゃん!

ここにドンちゃん家がいなかったのは残念だけど、次回はぜひ~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

カブの株が上がった訳。

九十九里でのキャンプは…そう、風との戦いでもあった。

ビュ~ビュ~と今にもテントやターフが壊れそうな風!

オーナーさんが一言「海側は風が強いからあまりキャンプする方いないんですよ~」と。だったら最初から言ってくれ~~~!!!

次の日、テントだけでも早めに片付けようということになり

撤収しようとするが、せっかくきれいにたたんでも風ですぐ飛ばされちゃう!

そしたらですよ、なんとカブが困っているタカとカズを見て… かどうかは???DSCF1687.jpgのっかっちゃったよ(笑) 大助かりだわっ!!!

それじゃあ、こっちものっかっちゃってくれるかしら~♪ と、思ったら寝始めちゃったよ(涙)DSCF1689.jpgカブのおかげだものね~ しばらくはネンネタイム…してあげたいけど、そうもいかない(汗)

もう一枚が吹っ飛びそうなんだもの! なので、カブには移動していただきます。DSCF1690.jpgいやぁ~、カブのがあがったねぇ。 と、おだてて、ご機嫌取り^^;

と、無事に片付けが終わったところで、カブの大好きな山道散策に行こうか♪DSCF1675.jpgやっぱり、カメラ目線をくれないカブでした! 

この橋はキャンプ場内にある遊歩道の中にあるんだけど、眺めが最高だったので、思わずパチリ♪ と、しちゃった!DSCF1677.jpg遊歩道はなかなかの傾斜ありで、一枚もカブを撮ることなく山を降りました(汗)

で、ついでに海へもまた行って来ちゃった♪             DSCF1681.jpgあいからわず、波が怖いカブなのでした…はははっ。          DSCF1680.jpg帰りたい光線をカズに必死におくるカブでもありました…もう笑うしかないね。

ちなみに、明日はお友達ワンコと忘年会をするカブ一行♪

つくばで唯一(?)ワンコ同伴OKなレストランで、宴会なのだっっっ!!!

飲み放題だし、飲むどぉ~~~ と、気合はいっております(笑)

もちろん、二日酔いにならない程度に…え、無理だって???そうかも~♪        

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただいたら、嬉しいです! よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

日の出。

秋田にいた頃は、海での光景で一番印象的だったのが夕日。

でも、つくばにいる今は海での光景はやっぱり日の出だよね~♪DSCF1651.jpg浜辺で日の出を撮ろうとする方が何組かいたのに、びっくらこいたカズ。

なので、誰もいないこのデンジャラスな道を通り(人はそれを無謀というかもしれない)

日の出を待つことにした。DSCF1652.jpgDSCF1653.jpgDSCF1654.jpgカブも海で日の出を見るのは初めてじゃない? 

なんか拝みたくなってきちゃうよね。 ありがたや~って感じ?DSCF1657.jpgカメラ目線をしてくれないんだよなぁ(涙)本当はカブと日の出のツーショット撮りたかったのに…^^;DSCF1655.jpgいつもだったら朝は昨晩の片付けとかをして日の出にはぜんぜん間に合わずのパターン。

だけど、一度は日の出を見たかったのだ。なので、今回は何もせずコーヒーだけを飲み散歩に出かけちゃった♪DSCF1659.jpg本当はこの場所で撮りたかったなぁ… 仕方がないか、カブがいるからね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村

追伸:カブの耳はだいぶいい方に向かっているようです。 お薬は大変だけど、秋田に帰る前にしっかり治さないとっ! と、気合を入れてがんばっております(笑) ご心配をおかけしました~m(_ _)m  なので(?)ちょっとだけ、コメントへのお返事遅れております。 ちょっとだけお待ちくださいマセ、マセ~~~。 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

代償。

前々回のブログで、腐った魚にスリスリ~~~っとしたカブ。

おかげで、シャンプー2回したのを書きましたが

その性なのか…お耳が炎症をおこしてしまいました(涙)DSCF1691.jpg飲み薬1週間分と、点耳薬。 これから毎日点耳しなくちゃいけなくなった。

「点耳ができなかったら、通院してください」とまで言われちゃった^^;

カブも痒そうで、かわいそうだけど… 私もこれから大変だわぁ はぁ~。DSCF1649.jpgって思ってるかどうかは知らんが、元々はカブがあんなことするからだろうがっ!!!

それでも、キャンプには行って来ちゃった(笑)

っていうか、土曜日の時点ではまだひどくなってなくて気付かなかったのだけど…へへっ。DSCF1671.jpg今回は何して遊ぶ? 海もあるし、山もあるキャンプ場なんだよ♪ どうする???DSCF1663.jpgお、でっかい枝を発見しましたね(笑) ガジガジ遊びをするのかい?                   DSCF1670.jpgDSCF1668.jpg細い枝は噛み切り、太い枝は皮を剥ぐ! ←これがカブ流枝遊びなのだ。        DSCF1685.jpgこの時はまだ耳もそんなではなかったんだけどね。

しっかりお薬つけて~、飲んでぇ~一日も早くお耳がよくなるといいね。

      

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

なんちゃってお仕事犬。

この間ですねぇ、こんなものを買っちゃいました♪DSCF1589.jpg犬用Tシャツを2枚! 実はこれ、知っている人もいるとは思うけど盲導犬育成の為のチャリティーTシャツ♪

カブはどちらがお好みで??? もう一枚はお友達ワンコ行きだからね。DSCF1587.jpgやっぱり、それを選ぶと思ったよ(笑)カブは黄色がよく似合うものね♪ ←親バカDSCF1592.jpgお仕事犬みたいで、かっこいい~~~♪♪♪ ←親バカパート2

と思っていたら…やっぱり、そこはカズの分身カブでした!DSCF1590.jpgはははっ^^; カブにはまだ無理のようです。 って一生無理???

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村

コメントへのお返事遅れています。ごめんなさいm(_ _)m                         何卒、もう少々お待ちくださいませ。

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

海での遊び方。

九十九里キャンプ編の続きでございます♪

翌朝はテクテク歩いて、歩いて浜辺に着いた。

DSCF1619.jpg固まるカブでした。 っていうかさぁ、すぐ下にテトラポットがあって余裕で降りられるんだけど。DSCF1618.jpg断固拒否だったカブ…なので、仕方がないからグルッと遠回り!ヤレヤレ。DSCF1622.jpgDSCF1623.jpgDSCF1624.jpgDSCF1626.jpg場所が変わっても、遊び方は変わらないカブ。 どんだけ好きなんだか…^^;                                DSCF1632.jpgこの時はまだ平和にボール遊びを楽しんだカブ一行だったが

悲劇はこの後に起こったのであった!!!!!DSCF1634.jpg嬉しそうにしているカブ。いつもと違うのわかりますか?     DSCF1633.jpgカブは楽しかった(?)らしいが、タカとカズは最悪!

帰りの車の中は地獄のような悪臭が漂い、寒いのに窓全開!

そして、帰宅後は速攻シャンプー2回!

そして、そして(涙)首輪も2回洗ったのに匂い取れず…

あ~~~~~最悪な出来事でありました。

それにしても、ワンコってなんであんなに臭いのが好きなんでしょうか。

あ、でも興味のないワンコもいるんですよね。

カブちゃん、お願いだからボール遊びだけにしといてくれないかい。

頼みますよ! 本当に、本当に・・・・・。

DSCF1635.jpgカブが見ているもの…それはね、パラグライダーです!DSCF1636.jpg乗って、飛んでみたいね。 もちろんカブと♪ それは無理か…ははっ。

とにかく、大変な一日でした(汗) ちなみにまだ若干匂いがあります^^;

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

海草はお好き?

久々に(…と世間では思わないかもしれないけど)キャンプに行って来たカブ一行。DSCF1599.jpgここは九十九里のキャンプ場♪ やっぱりつくばより暖かいねぇ。

さぁ~て、海に行きしょうか! って、いっても泳ぐとかはしないよね^^;

そんな心配は無用でしたが、タカが何やら食材をゲットしたようです。DSCF1610.jpgDSCF1611.jpgDSCF1612.jpgで、何をタカが取っていたかと言うと…ワカメのようなアオサのようななんだかわかりません^^;

緑色の海草をパクリと食したタカは一言「無味!」 ということで

カブにもあげてみたら…

DSCF1613.jpgカブが食った??? へぇ~っていいのかなぁ…  DSCF1614.jpg私も一口いただきましたが、う~んって感じでした。

でも、ワンコが海草を食べるなんて! びっくりです!!!

ワンコも海草を食べると毛がふっさふさとか、艶がでるとか、

そんな効果があるのかなぁ??? それとも食べさせちゃあダメ???

今回のキャンプ場は近くの海が砂浜ではなかったのが残念でしたが

翌朝はしっかり砂浜があるところまで歩きましたよ~!

その様子はまた明日~♪ たぶん…(汗)

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

src="http://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村