So-net無料ブログ作成
検索選択

愛しているよ。

カブとの出逢いは、霞ヶ浦のキャンプ場でした。

金曜の夜、仕事が終わってすぐにタカが「キャンプに行くぞっ!」

と、薄暗い中うちを出発し、着いたらもう真っ暗で私はテントを設営していました。

と、そこに何かが車からキャンプ道具をだしていたタカに近寄って来たんです。

しかもその何かは尻尾フリフリで、タカに飛びついて来たんです。

最初、私が見たときタカに「何かタカに近づいてるよ~」と叫びました。

飛びついてきたのは子犬で、カブでした。

そして、キャンプの準備をしている最中でもカブは私達から離れませんでした。

準備ができて、BBQをしようとお肉を焼き始めたらカブがじ~とほしそうに見ました。

その頃の私達は犬の知識が皆無だったので、味付きのお肉やら焼き鳥やら

そんなものをあげました。

すると、お腹もいっぱいになったのか気持ち良さそうに私達のとなりで

寝ちゃったんです。 それはそれはかわいい寝姿で。

なんだかその寝姿を見ていたら、このまま外でまだこんな小さい子を寝させるのは

かわいそうになり、私達のテントで3人川の字になって眠りました。

その時はまだ「一緒に暮らす」という気持ちにはなっていませんでした。

私達がこの子と暮らせるはずがないと思っていました。

明日になれば、この子は親元に行くか誰か他の方が連れて行くだろうと。

次の日もカブは私達から離れようとはしませんでした。

でも、洗い物をしに私が炊事場に行こうとしたらカブがついて来ました。

そして、そこで兄弟犬がいることを知りました。

別のキャンプをしていたご夫婦のところでもう一匹子犬がいたのです。

「あなたのワンちゃんですか?」と声をかけられました。

炊事場で逢った途端、カブはその子と楽しそうに遊び始めて

私達のところには戻ってきませんでした。

その時点で、私は兄弟犬もいるんだし一夜限りの思い出だなと思っていました。

でも、タカは違うことを考えていました。

「兄弟でいたら、拾ってくれる人はいないのではないだろうか」

「一匹だったらいいけど、いきなり二匹も飼おうという人はいないよ」

そう私に言ってきました。

その時のタカはしつこいぐらいに私に言ってきました。

二人で悩みに悩み、どうしようかと考えました。

まだ子犬のカブを仕事している私達が世話できるのか

毎日時間ギリギリに起きて、休みの日はできるなら昼まで寝ていたい私達が

世話をできるのか

転勤族でアパート暮らしの私達のうちで世話ができるのか

そして、何より楽しく遊んでいる二匹を引き離すことができるのか‥と。

2回キャンプ場からつくばに帰ろうとしました。

そして、3回目で決心してカブを私は抱っこしました。

そのときの私は必死で、残された兄弟犬を見ずにまっすぐ車まで戻りました。

カブは黙って、不思議なほど大人しく抱かれていました。

車の中でも、大人しく私に抱っこされていました。

あの時のカブはと~っても犬臭くて、なんとも言えない匂いを漂わしながら。

200805011517000.jpgNEC_0128.jpg

あの時、カブは私達を選んでくれたんだよね。

仕方がないから、着いていくかぁ~って思っていたんだよね。

その後の私達は日々カブに教わりながら、他の方に教わりながら

カブと暮らしてきました。

最初の頃、私達は本当に無知でカブを男の子だと思ってみたり

ご飯も適当だったり…

カブという名前も男の子だと思ったから、つけた名前だし(笑)

昨日、カブに逢いに行っていろいろ報告して来ました。

今もまだ、悲しく寂しく恋しい気持ちは消えることがありません。

後悔や反省、懺悔の気持ちも消えることがありません。

だけど、いつまでもクヨクヨしていたらカブが虹の橋に行けないですよね。

いつまでも心配で私達の側を離れられないですよね。

カブは私達の側ではなく、虹の橋から私達を見守らなくちゃいけないんですよね。

今まで生きてきた中で、こんなに悲しい気持ちになったのは初めてだけど

私達はカブの分も生きていかなくちゃいけないんだとそう思います。

昨日タカとまだ見ぬ私達のワンコについて、話しました。

カブに教えてやれなかったこと、カブとしたかったこと、いろいろ話して

二人でがんばろうと話しました。

もうカブのような運命的な出会いはないだろうけど

こんな私達の家族になってくれるワンコは必ずどこかにいると信じています。

カブが必ず私達を導いてくれると信じています。

私の分もこの子を愛して~と。

私達がここまで思えるようになったのは、コメントいただいた皆様や

久しぶりにメールをくれた友人、職場のみんな、お友達ワンコの飼い主さん、タカのお姉さん

皆様の励ましのおかげです。

感謝の一言につきます。

本当にありがとうございました。

コメントは何度も何度も読み返しました。

ブログをやっていて本当に良かったと思います。

ありがとうございました。                            DSCF1732.jpgカブは私達にとって、最高の家庭犬、最高の野生児、そして子供でした。                    DSCF1862.jpgどんなときもカブのことを愛おしいと思っています。

どんなときもカブからもらった幸せを忘れません。

そして、この後悔を一生忘れません。

カブ、愛しているよ。 あなたは私達の宝物だよ。             DSCF1315.jpgDSCF0485.jpgまだ見ぬわが子にカブ、どうか私達を導いてね。 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとが励みになります。
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(14) 

教えてください。

カブの育て方を私達は間違っていたんだと思います。

タカも私も小さいときから、ネコは身近にいました。

ネコはどんなときでも自由で、いろいろな所に自分の意志で

出かけて行きます。

甘えたいときは甘え、一人になりたいときは一人になり…

ネコは本当に自由でした。

それをカブもそうだろうと、そういう育て方をしてきました。

なるべく誰もいなそうな場所をさがしては、カブを自由にと。

公園に行っても、お友達ワンコがいると自由に遊ばせてあげたかった。

カブのキラキラした瞳を見る度、嬉しそうな顔を見る度

間違っていないと思っていました。

そして、どんなときでもカブは必ず私達の所へ戻ってきました。

リードにつながれたくなくて、何度も暴走したこともありました。

もっと遊びたいと私達を困らせたことが何度もありました。

「カブちゃんは守備範囲が広いんだよ。」

と言われたこともありました。

それでも、私達が止めなかったのはただカブの嬉しそうな顔

嬉しそうに走り回っている姿を見ていたかったから。

だから、うちではいたずらもせず大人しくしているんだと

そう思ってもいました。                  DSCF1729.jpgそんな育て方をしていた私達はやっぱり間違っていたんです。

ロングリードも持っていたのに、それをせず

お友達ワンコと楽しく遊んでいたら、カブは…あー書けません。

後悔しても、後悔してもあの時にリセットできません。

私の目の前でカブは車にはねられました。

私が走り寄った時、カブはもう虫の息で…

私が体に触れると尻尾だけはパタパタと振っていました。

まるで、ただいま~って言ってるみたいに。

その時救いだったのは、タカもいたこと。

もし私だけだったらどうしていたかわかりません。DSCF1883.jpgカブは外傷もなくキレイなままで、まるで眠っているようでした。

筑波山に連れて行ったときも、手放したくなくてまだ迷っていた私でしたが

嬉しそうな顔をしていたんです。 

お山だ~遊べる~っていう顔をしていたんです。                  DSCF0553.jpg今でもまだ信じられなくて、涙も枯れることなくて

カブに逢いたくて、逢いたくてどうしようもありません。

私達がしてきたことは、間違いだったと今更思ってももう…

カブに逢いたいです。 カブを撫でたいです。 カブにキスしたいです。DSCF1887.jpgカブにこんなにたくさんのお花をいただきました。

ありがとうございました。

カブのために泣いてくれた職場の仲間、ありがとう。

そして、コメントいただいた皆様ありがとうございます。

とても嬉しかったです。

必ず、お返事しますので、どうか待っていてください。DSCF1555.jpgタカと私にとって、カブがいない生活なんて考えられません。

カブがいなくなってから、何をしたらいいのか時間がたくさんありすぎて…

だからといって、何も手につかず泣いてばかりいる私です。

そんな私を見てタカが「里親募集」しているカブと面影が似ているワンちゃん

をさがしてくれました。

どうしたらいいのでしょうか?

私達にワンコと暮らす資格があるのでしょうか?

カブのように愛せるのでしょうか?

タカは「一度逢って見て、考えればいい」と言ってくれます。

私の体に空いた穴を埋めるためだけに、ワンコと暮らしていいのか

迷っています。

ただ、毎日カブだけを思っているのが辛く寂しく

二人だけでいても時間がありすぎて、どうしたらいいのかわからない。

こんなに早くまたワンコを迎えようとする私達はひどい人間かな。

冷たい人間かな。

あまりに速すぎるカブの死を受け止められず

現実逃避するために他のワンコを迎えるなんて

そのワンコにとっては、ありがた迷惑な話だよね。

でも、寂しくて寂しくてどうしようもないんです。

どうしたらいいのでしょうか?               DSCF0711.jpgカブじゃないのに、カブはもういないのに、カブとして迎えようとしている

私達はやっぱり間違っているんでしょうか。

 

 


nice!(0)  コメント(12) 

虹の橋へ

1月21日の夜、カブは虹の橋を渡りました。

突然すぎるこの出来事は、タカとカズにとって受け入れがたく

まだ実感がわきません。

カブは私達にとって全てでした。

どんなところにも一緒に行って、どんなところでもお利口さんでした。

私達にとってカブはかけがえのない子供でした。

そんなカブが突然に旅立ってしまいました。

私達飼い主の至らなさが招いた結果です。

後悔しても、後悔してもカブは戻りません。

悔しくて、悔しくて、カブが恋しくて、恋しくて、気が狂いそうです。DSCF1885.jpg霞ヶ浦のキャンプ場で走り寄って来たカブは、そのまま走りすぎて

私達が追いつけない虹の橋へ、行ってしまいました。

あまりに速すぎる旅立ちでしたが、カブは幸せだったと思っている?

思っていてくれてるのでしょうか… まだ私達にはわかりません。

ダメな飼い主だったなぁって思っているんだよね。

まだまだ私達と遊んでいたかったよね。

キャンプに行って、お山を走り回りたかったよね。

ダメな飼い主でごめんね。 本当にごめんね。

カブはお山が大好きで、筑波山も大好きでした。

なので、火葬はせずお山に帰しました。

ただ自慢の尻尾と耳の後ろのふっさふさな毛は持ち帰りました。

今はまだ心に余裕を持てず、いただいたコメントへお返事できずで

ごめんなさい。

今は辛くて、他の方のブログも見れていません。

どこへ行っても、カブのことが頭から離れずただ悲しいです。

そして、カブに逢いたくてどうしようもありません。

もういないのに。

 

とりあえず、今までこんなつたないブログでも見ていた皆様

ありがとうございました。

カブは一足お先に虹の橋を渡ってしまいましたが

皆様のワンちゃんたちはどうかどうか長生きをして

また私達を楽しませてください。        DSCF0928.jpg今まで本当に私達は幸せでした。ありがとうカブ。

最後にわざわざカブに逢いに来て頂いたお友達ワンコの飼い主様方

キレイなお花や励ましの言葉、差し入れまで持ってきてくれたり

本当にありがとうございました。

カブのおかげで、いろんな方とお知り合いになれて

感謝の一言です。

今まで、本当にありがとうございました。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(10) 

ちょっとだけ神聖な気分。

この間、J&Jコンビが遊びに来たけれど

やっぱりJ&Jコンビはカブに安産祈願をしに来たみたい♪

その証拠がこれ…                         2011_0109_220118-CIMG0954.JPGこの写真はJちゃんがカズにメールで送ってくれたのだ♪

しっかりお腹にタッチしております(笑) っていうかいつの間にこれ撮ったの???

なんだか嬉しくなっちゃった♪  でかしたぞ~~~カブ♪♪♪

ありがとうねぇ Jちゃん♪  きっと安産だよ!まちがいないっっっ!!!2011_0109_220310-CIMG0957.JPGちゃっかりJ&Jコンビの布団でくつろぎながら、お腹にタッチ♪

こんなことまでしていたの~~~??? と、驚くばかりのカズ…

だ、だって、カズもタカのとなりの布団で爆睡してたから…(汗)

全く知りませんでした(^^A                      DSCF1673.jpgなんだか、カブがとっても神聖に見えてくるわねぇ。 ←それって私だけでしょうが^^;

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へちょっとだけ神聖なカブにポチッとね♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(5) 

クネクネダンス。

普段家にいるときのカブは割りとおとなしく…  DSCF1852.jpgしていない時もあった^^;

実は昨日「プチ散歩」の後、パン食べて満足した彼女は食後の運動を始めちゃったのであった。 はぁ~(ため息)DSCF1849.jpg「投げてぇ~」とボールを持って来られても…カズはやることがあるのです(汗)

なので、一人で遊んでくださいな!  …あ~でもそのつぶらな瞳がかわいい(*^m^*)←親バカDSCF1856.jpg諦めて一人遊び始めました…ふふふっ♪                  DSCF1853.jpg目が怖いんですけど… はははっ^^;                  DSCF1854.jpgスリスリ~、ゴロゴロ~とクネクネダンスが始まっちゃいました♪          DSCF1855.jpgDSCF1851.jpgはっ、カズはまだ掃除の続きがあったんだっっっ(汗) 撮ってる場合じゃなかった^^;

カブのクネクネダンスを「かわいいなぁ~」と見ている親バカカズでした♪     

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしてくれたら、嬉しいです♪ペコリィ♪♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(5) 

プチ散歩♪

さて、今日は私…  お休みなのでありま~す♪

なので、ランチの食材をゲットしにコンビニへカブとプチ散歩!

DSCF1832.jpgふっさふさなカブの尻尾も軽快に揺れております♪

おっ早速情報収集が始まった模様ですね。              DSCF1834.jpg見事に側溝は避けてる(笑) ちなみにカブは女の子なので、匂いを確認しているだけで~す♪DSCF1835.jpg前に乗り出してもなお側溝に乗ろうとはしません。

前にどなたかのブログでも苦手だと書いてありました。

カブもそうみたい(笑) 安定しないから嫌なのかな?乗ると痛いのかな?

などと、考えていたらコンビニに着きました。

カブに「待て」と指示して、お買い物をチャチャッとすませ店から出ると…DSCF1837.jpgムスッとしたお顔で待っておりました(涙) コンビニに行くだけだよ~って言ったじゃないかっ!

そんな顔しても、お家に帰るよ(汗) だって、お腹減ったしぃぃぃぃい(滝汗)

ということで、ランチタイムはコンビニで買った「とろけるチーズ」で

なんちゃってピザトーストできあがりぃ♪ 

DSCF1838.jpg「どうせカズは何もくれないんでしょ」的な顔の方が凝視中なもので…DSCF1839.jpgパンの耳でご満悦なカブでありました! よほど食べたかったのね^^;

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとよろしくお願いしま~す♪ ペコリィ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3) 

カブの一人運動会♪

3連休の最終日、J&Jコンビが帰った後のこと。

久しぶりに栃木県にある益子の側にある温泉に行きました。

ここは入浴料が大人400円で、激安なんだなっ♪

しかもっ、カブが遊ぶにしてはもったい場所が隣にあるのだよ(笑)DSCF1814.jpgこんなだだっぴろい競技場にカブ一行だけしかいません。       DSCF1823.jpgはりきって、ボール争奪戦を開催しましょうか♪                 DSCF1817.jpgぅほほ~~~~~い♪  byカブ                    DSCF1825.jpgゲットしたよ~! タイムはどのくらいかな?                DSCF1818.jpg100メートル走なら、人には負けないんだから♪ byカブ          DSCF1821.jpgタカはハンマー投げ(?)というところでしょうか…(笑) ただのボール投げでした。DSCF1820.jpgサッカーまで始まっちゃいました(笑) ディフェンダーはカブ?タカ?DSCF1816.jpgこんな運動場をカブ一行が貸切できるなんて…超ラッキー♪   DSCF1819.jpg大満足な一日となりました… ね、カブ?

うん♪ 思いっきり楽しめたよ~♪♪♪  byカブ

走り回って大満足されたみたいで何よりです!

ということで、タカ&カズはちょっと温泉に行ってきますので

第二部までおとなしく車の中で待っていてくださいね~(笑)   

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしてくれたら、嬉しいで~す!
にほんブログ村                                 


nice!(0)  コメント(6) 

遠路はるばる♪

この間の3連休のときのことです…。

新潟からお友達が遊びに来てくれました♪DSCF1810.jpgヒラメばりのポーズでJ&Jコンビに猛アピール中♪ でもね、そこカズの座るところなんですけど^^;DSCF1807.jpg土曜日の夕方に着いたとき、カブったら大興奮でお出迎えしてました。

Jちゃん大好きだものね~♪ 大好きな人は忘れないんだよね♪♪♪

そして、カブはずうずうしくもさりげなく(?)… 甘えていた^^;DSCF1806.jpg皆さんはお気づきだろうか? 実はJちゃんは3月に出産予定の妊婦さんなのだぁ!

それなのに、わざわざ遠路はるばるつくばに来たのは…

ひとえに安産祈願… 犬は安産の象徴だものねっ♪

で、カブにその力があるのかっっっ あるわけがなかった…(汗)

カブは出産経験なく、中性になってしまっちゃってるから はははっ。

てか、そんな理由で来たわけではなくて

出産後はなかなか遊びに来ることができなくなるから、ということで

わざわざカブ一行に逢いに来てくれたのだった!

嬉しいねぇ~ というかカブ一行が逢いに行けよ!っていう感じだよねぇ。

まぁでも、つくばの方が暖かいしね、カブ連れだと何かと面倒だし ←言い訳DSCF1811.jpgで、カブはひたすらかまってほしくて(オヤツがほしくて^^;) 待機中♪

そして、次の日はさらに暖かいところへ移動!

九十九里のキャンプ場へディキャンプをしに行って来ちゃいました♪DSCF1813.jpg前にも行った「九十九里ハーブガーデンキャンプ場」です。

Jちゃんにはがっちり着込んでもらい、寒さ対策万全で行って来ましたよ♪

ここは、ワンコもいるし海に行く時間はないけど一応ドッグランもあるし

カブもそれなりに楽しめる場所なんだよね♪DSCF1812.jpgというか、カブは目の前で焼かれているお肉に釘付けのようです…

J&Jコンビ、今回は本当に来てくれてありがとう♪

Jちゃんは疲れなかったかな? (Jクンはへっちゃらだろうけど^m^)

たいしたもてなしもできなかったけど、カブ一行はとっても楽しかったです!

今度来るときは、3人になるんだね。 楽しみだわぁ! (どうかJちゃんに似ますように)

カブのご利益(?)で、安産でありますように!

Jクン、予定日前後はお酒飲んじゃダメだからねっ ←来たとき言うの忘れた

あ、次回はカブ一行が逢いに行くからね~ その時はよろしくぅ♪♪♪

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へオリジナル作っちゃいました♪ ポチッとね♪♪♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(5) 

帰りは晴天なり。

まだまだ続くよ~秋田編♪ もう飽きたって???そんなつれないこと言わないでぇ(涙)DSCF1751.jpgこの赤い洋服は実はただのカッパです!

何もしないよりはいいかと着せていました(笑) だけど…DSCF1752.jpg当然でているところは雪玉がつく訳で… 顔も雪まみれで…           DSCF1750.jpgこんなことしてましたから… ぷぷっ(*^m^*)

カッパではほとんど気休めにしかならないけど、それでも仕方ないね^^;

雪国のお住いの皆さんは毎日お疲れ様です。

雪かきは本当に大変ですよね。 それに、愛犬の雪玉取りもっ!

今年はカブの雪玉取り、けっこう楽だったんです♪ 良かったぁ~。

 

そして、いよいよつくばへ帰る日が…珍しくとってもいい天気♪DSCF1793.jpg田沢湖から見た駒ケ岳です。 ン年前まではこの駒ケ岳にあるスキー場に行ってたなぁ。DSCF1798.jpg頂上までしっかり見えるのはなかなかないこと(驚) 田沢湖スキー場もはっきり見える♪

一度スキーでカブと追いかけっこしたいなぁと思ってます。

もう2・3年は滑っていないけど、スキーだったらカブといい勝負するかも(笑)DSCF1799.jpg私に勝つなんてありえないわっっっ!!!  byカブ

そして、名残惜しそうに雪の匂いを満喫して秋田をあとにしました…とさっ♪DSCF1795.jpgこれにて、秋田編は終了です。

秋田は今日も雪かなぁ。 雪かき大変だろうな。 寒いだろうな。 つくばに帰ると毎日晴天で、なんだか信じられない。 地元の皆さん応援しています♪ 春が来たら、雪は消えるんだから体を壊さない程度にがんばってください。 くれぐれも無理なさらずに…。

コメントへのお返事が遅れています…ごめんなさいm(_ _)m                           もう少々お待ちくださいませ。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す♪よろしくぅ♪♪♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(5) 

日常にはない散歩。

え、まだ続けるのかっ!と言われそうだけど…まだ続く秋田編。DSCF1778.jpgさぁ、行くわよっ♪カズ着いて来てね♪♪♪ byカブ

カブ…今日はどこら辺の林に突入するの??? 私は無理だからね。DSCF1776.jpgあの林が気になるわっ!ちょっと行ってくるぅぅぅぅう♪ ←ものすごい勢いで行くためエコーがかかる。DSCF1772.jpg狐? 違いますよ~~~カブという一応女の子で、しかも犬であります!DSCF1771.jpg急斜面を駆け上ったり、降りたりを繰り返し…ようやく満足して戻って来る。DSCF1775.jpgカブそろそろ帰るわよっ! と、その言葉を聞いているのかいないのか…DSCF1774.jpgあっちの林に偵察行ってないから、まだ帰らな~いもんねぇ♪ byカブ  DSCF1770.jpgDSCF1769.jpg沢水に浸かって…って寒くないのかーーーと突っ込みたいところだけど

もう帰らなくちゃならない時間ですよ(怒)           DSCF1773.jpgでも、まだもうちょっと偵察してもいい? byカブ                DSCF1777.jpgそうして、また旅に出たカブなのであった…THE END。 

どんだけ楽しいのであろうか、散歩が。公園でのカブとは全く違う野性味たっぷりなカブ。                     ボールも何もいらなくて、ひたすら走り回ってるカブ。秋田に帰ったときだけはゆるしてあげる。                  誰もいないしね。 だけど、いいかげんにしてもう帰るよっっっもう一時間たつんですけど…。                                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す♪ よろしくぅ!
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

src="http://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村